SO EASY
簡単そうで難しいけれどもきっと楽しい英語の話
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
ジロジロ子
HN: ジロジロ子
所在地: 東京都
血液型: 多分B型
年齢: 20代

高校2年生〜3年生の一学期終了まで約一年間、アメリカの片田舎に単身で放り出され、ホームステイしておりました。帰国後日本の地元高校を卒業し、同年夏にアメリカの東側にある州立大学へ入学。現地での語学生時代も含め、約6年近く滞在しておりましたが、諸事情により数年前に帰国をしました。
現在は結婚をして、主人と犬と一緒に日々のんびりと過ごしております。

本ブログでは、米国での体験を元に英語のちょっとした使い回しや簡単な英会話などを語っていけたらいいなと思います。
ご挨拶の最後にも載せましたが、あくまで米国英語なので他国の英語圏ではあまり参考にならないかもしれません。
それだけ、予め御了承下さい。
ちなみに、スラングやタブー語等については本ブログ内では載せません。覚えていいものでもないので。




↓ 同居している次郎さん



名前: 次郎(通称JIRO)でも最近飼い主からはジロ子さんて呼ばれています。
年齢: もうすぐ1歳(多分)
種類: シェットランド=シープ=ドッグ
性別: 雄(去勢済み)
経緯: 詳しくは、本家ブログにてどうぞ。リンク集にあります。

真っ白でヤギくさい外見な犬。近所のアイドル。
日を追うごとに、段々と目つきが悪くなってきているのは気のせい。
悪さするのは当たり前。怒られてもめげずに遊ぶの繰り返し。でも可愛いから許す場合もある、ヘタレ飼い主。
特技は走りこみダッシュ。プロレスごっこも大好き。
よく食べるわりには痩せ気味。羨ましい限り。でも本当は、おやつよりも飼い主の方が好きらしい。